スポンサードリンク

#ふるさと納税 大分県国東市のキヤノンのカメラ/レンズ返礼が廃止へ(大分合同新聞)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

大分県国東市がキヤノンのカメラとレンズをふるさと納税返礼品として扱っており楽天経由でも申し込みが出来ていました。しかしそれが本年度中に取りやめることになるということです。

国東市はふるさと納税返礼品のキヤノン製デジタルカメラについて、本年度中に贈呈を取りやめる方針を固めたことが28日、分かった。県内最高の受け入れ実績をけん引する目玉品だったが、総務省から「資産性が高い」「制度の趣旨に反する」と再三、全廃を求められていた。

Via : 返礼カメラ廃止 国から再三要請受け 国東市 – 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

 

  • 「大分キヤノン」(同市安岐町)があることから2015年度にデジカメを返礼品に追加
  • 大分県内最高の受け入れ実績(25億円)の目玉品だった
  • 総務省から「資産性が高い」「制度の趣旨に反する」と再三、全廃を求められていた。

これはカメラファン&高額納税者の方(^^;にはちょっと残念なことですね、、、、、

まぁ、総務省の指摘通り資産価値があることから、それを転売されることもあるわけで、それはそれでしょうがないのかもしれません。
一方で、 国東市や大分キヤノン様を応援される方にとっては意外でしょうね。

記事によれば年内廃止ということですが、いつそれが実施されるか不明ということです。。。。

本日時点で未だ継続されているようです。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す