YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

ブツ撮りライトペインティングのチュートリアル動画が面白い(Harold Ross)

Pocket
LINEで送る

コンテンポラリーファインアートフォトグラファーのHarold Ross氏のYoutubeチャンネルに、ライトペインティングによる物撮りのチュートリアル動画がアップされています。

黒い被写体は主にリフレクションによって表現されるというのが面白いですね。

こちらは2014年にアップされていた別のチュートリアル

光源から距離の二乗で光量が落ちることを認識したり利用するということですね。

RakeTheLightがライトペインティングの為に開発したRakeTheLightの説明動画

RakeTheLightはこちらのページで販売されているということです。

ブラックの90度曲がったボディを持つ小型ディフューザーということで、冒頭のライトペインティングをやりやすいようになっているようですね。

Harold Ross氏の作品がアップされているウェブサイトはこちら

皆さんもこのチュートリアルを見てライトペインティングによる物撮りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

あかるい物撮り

あかるい物撮り

ゆかい
7,018円(04/24 09:53時点)
Amazonの情報を掲載しています



Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象