スポンサードリンク

苦戦続きのデジタルカメラに10代から30代前半までの若年層が救世主として現る!(日本経済新聞)

Pocket
LINEで送る

日本経済新聞のWebサイトに「高級カメラ、インスタグラム向けに若者が熱視線」という記事が掲載されました。

スマートフォン(スマホ)におされ、苦戦続きのデジタルカメラに救世主が現れた。10代から30代前半までの若年層だ。
Via : 高級カメラ、インスタグラム向けに若者が熱視線  :日本経済新聞

※全ての記事を閲覧する為には会員登録が必要となります。

インスタ自慢出来る写真を撮るには本格的なカメラが必要というのは面白いですね。

量販店のカメラ売り場や専門店でもInstagramに投稿するカメラとして積極的に訴求しており、お客さまからのInstagramの投稿に関する相談も多いということです。

カメラ業界にはInstagramさまさま、ということですがカメラを作る方も、販売される方も、SNSやスマホアプリ等の知識も必要となるということで、担当者の方は大変かもしれませんね(^^;(スマホやタブレット側の使い方習得も必要ですし、、、、)

デジタルカメラの販売が大幅に落ち込んでいるということですが、若者が高級機に目を向け初めたことで、これまでに無い機能やコンセプトのカメラが生まれると良いと思います。

Instagra 関連の書籍も多くなっていますね。




Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す