スポンサードリンク

#ふるさと納税 の返戻でカシオの伝説のカメラEXILIM 「EX-TR50」が出てきた!G-SHOCKも!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末、ふるさと納税でカメラやレンズが返礼品としてもらえる、という記事をアップさせて頂いたところ、かなりの反響を頂きました。

今年に入っても、ふるさと納税はますます話題になっていますのでカメラファンの方で沢山納税される方は引き続き参考にして頂ければと思います。

で、私も興味があるので、検索してみると、山形県東根市の特産品で、カシオの伝説の自撮りカメラ「EX-TR50」が東根の特産品として返戻の対象となっていました。

数年前カシオのTRシリーズがアジアの女性を席巻したことを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?(^^;

日本では少しなじみが薄いが、中国で大ブレイク中のデジタルカメラがある。カシオのEXILIM「EX-TR」シリーズだ。スマートフォンのようなフォルムに、自分撮りのための機能を満載している。中国の有名ブロガーが、このデジタルカメラを使って自分撮りのテクニックをブログで公開したところ、人気が沸騰。
Via : アジアで人気沸騰のデジタルカメラ? 新ガジェット? – 現役女子大生が使ってみたカシオ「EXILIM EX-TR15」 (1) キレイで凝った自分撮りができると大人気のTRシリーズ | マイナビニュース

そのTR-50は日本では、普通に売って無いと思いますが、なんとふるさと納税で特産品(^^として出ているんですね。(^^;

もう数年前のカメラですので性能はそれなりだと思いますが、その○態トランスフォーマーなギミックはコレクターズアイテムかもしれませんね;;;^^)

山形県東根市には山形カシオ株式会社が所在していますので、その他Gショックや、腕時計等が、ふるさと納税の返礼品となっていますので、カシオの時計を購入される予定がある方はチャンスなのでは無いでしょうか?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

re
関連コンテンツ
楽天トラベル

コメントを残す