YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI#Canon#RICOH#SIGMA#SONYドローンカメラ・写真情報

ラスベガス #CES2017 に行って来た

Pocket
LINEで送る

1月5日からラスベガスで開催されたCES2017に行って来ました。
今回はある仕事で参加させて頂くことになりましたが、カメラ関連ではありませんので、概要だけ報告させて頂きます。

今回はSONY α7IIに、SIGMA 24-35mm F2 DG HSM | Art、Canon PowerShot G7X、そしてRICOH THETA Sも持って行きました。

#CES2017 #BMW eat lunch

You Dmaniaxxさん(@dmaniaxcom)が投稿した写真 –

エントランスの様子をTHETA Sで。

今年もSONYとSAMSUNがメインスポンサーといった感じでエントランスにはSONYの広告が掲載されています。

そしてなんと言っても今年の特長は自動車会社が力を入れた展示をしており、ミニモーターショーといった感じです。

日本のメーカーも、トヨタ、日産、ホンダをはじめ各社が出展していました。

CES2017

CES2017

CES2017

自動車メーカーのアピールポイントは電気自動車、自動運転、コネクティブといった感じ。
CES、コンシューマーエレクトリックショーということで、自動車もいずれ家電になるということでしょうか。

CES2017

CES2017

また目立ったのはHMDによるVR、MRです。

CES2017

VRに必要な360度カメラも多数展示されています。

#Kodak #orbit360 4K

You Dmaniaxxさん(@dmaniaxcom)が投稿した写真 –

#CES2017 #Io360 #giroptic

You Dmaniaxxさん(@dmaniaxcom)が投稿した写真 –

そしてドローンの展示ブースは最高の盛り上がりを見せていました。
ドローンをリードするDJIはすごい人だかり。

CES2017

私も注文していた(キャンセルしたけど)DJI Mavic Proですが未だ世界中で品薄だそうで、、、

#CES2017 #DJI

You Dmaniaxxさん(@dmaniaxcom)が投稿した写真 –

ドローンは低価格、小型のものも含めカウント出来ないほどのメーカーが存在していました。

CES2017

こちらは水中ドローン

CES2017

バッテリーベルト、、、こんな変態な製品も、、、ちょっと欲しいかもw

CES2017

ということで、次の記事に続きます。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ラスベガス #CES2017 に行って来た」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象