スポンサードリンク

CaptureOne 10 リリース!10%OFFクーポンをゲットする方法もあるよ

Pocket
LINEで送る

PhaseOneがリリースしているRAW現像ソフトCaptureOne 10がリリースされました。

10での新機能のページはこちら

こちらがCaptureOne 10の新機能を説明するビデオ。

10で強化されたのは、シャープニングツール、テザリング機能の強化、現像及びレシピ機能、表示パフォーマンスの大幅向上、カタログ及び検索機能の強化、富士フイルムXtransやキヤノンmRAW/sRAWの対応強化、キーボードショートカット機能の強化などということです。

また特にプロの方に嬉しいのは、tagent社の物理インプットツールTangent Panelに対応したこと。

ということでCaptureOneは更にプロ用RAW現像ツールとして進化しましたが、価格は新規ライセンスで279ユーロで8又は9からのアップグレードが99ユーロということで、新規購入ではちょっと躊躇してしまう(^^;価格かもしれませんね。

そこで、10%OFFで購入出来るクーポンをゲットする方法があります。
写真家の湯浅立志先生のブログでクーポン配布されています。
これを使わせていただかない手は無いですね!

お買い上げになる方へ!少しだけ割引になります! こちらを見てから買って下さいね。 僕もこれを利用して買いました。 CaptureOne Voucher 10%offクーポン
Via : Capture One Pro 10が出ましたね!: tats@Blog

ということで早速私も使ってみました。

Test - Capture One 10

まぁ私の場合新機能にお世話になることは無かったのですが、現像時の出力を細かくプリセット出来るレシピが便利です、またJPEG出力する時のスピードがかなりアップしていたように感じました。

また、編集時のパラメーター変更時のプレビューの表示速度等なんとなくCapture9よりも高速になっていたような気がします。快適です。

現像結果を500pxにアップしてみました。

福島に友人の車(Corvette Z51)でツーリングに行って来た時の写真、カメラはSONY α7IIで、レンズはSIGMA SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | ARTです。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す