YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン「COOLPIX A900」及び「COOLPIX B700」発売を再延期

Pocket
LINEで送る

ニコン公式サイトで「COOLPIX A900」「COOLPIX B700」の発売に関するお知らせ」が掲載されました。

ソフトウェアの調整に時間を要しているため発売を延期しました「COOLPIX A900」「COOLPIX B700」は、4月20日に、発売時期を7月に延期することを発表しましたが、平成28年熊本地震の影響で部品の調達に遅れが発生したため、10月に再延期させていただきます。
Via : Nikon | ニュース | 報道資料:「COOLPIX A900」「COOLPIX B700」の発売に関するお知らせ

Nikon COOLPIX A900
Nikon COOLPIX A900
Nikon COOLPIX B700
Nikon COOLPIX B700

これらのカメラは2月に発表していたのですが、発売を7月に延期、そして今回10月に再延期ということで、熊本の震災の影響が深いことが窺い知れますね。

もし、ソニー製CMOSイメージセンサーの製造に支障が出ているとすれば、他社カメラは大丈夫なのでしょうか?

あるいはこれら2機種のカメラより他のカメラの発売を優先させた結果なのでしょうか?

ちょっと心配ですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象