スポンサードリンク

マップカメラさんの5月販売ランキングが面白い

Pocket
LINEで送る

新宿の大手カメラ販売店マップカメラさんの、情報サイトThe Map Timesに5月の新品及び中古品の販売ランキングが掲載されました。

出ました!Nikon D500!満を持しての初登場、第1位を獲得しました。 発表日から電話やインターネットでのご注文がひっきりなし。
Via : 2016年5月新品・中古デジタルカメラ人気ランキング » デジタルカメラ、交換レンズの通販・買取ならマップカメラ。新品から中古まで、様々なカメラ関連商品の販売・下取見積をご提供しております。

 

新品トップ10はこちら

  1. Nikon D500
  2. PENTAX K-1
  3. Canon EOS-1DX Mark II
  4. Canon EOS 80D
  5. FUJIFILM X-Pro2
  6. Panasonic LUMIX DMC-GH4
  7. Panasonic LUMIX DMC-GM5K
  8. SONY α7II
  9. SONY α6300 同率  Canon EOS Kiss X7

見事トップとなったのはニコンD500ですが、マップカメラさんの場合発表日から電話やインターネットでのご注文がひっきりなしという状態、圧倒的なトップということです。
注文ひっきりなしというのも凄いですね!(^^;

このランキングを見ると販売トップ10は全てレンズ交換式、更にそのトップ3は一眼レフカメラ、しかも、3機種共に高価なフラッグシップ機ということで明らかに中級者から上級者の方が購入されているランキングですね。

そんなランキングの中で、GH4とGM5Kがマイクロフォーサーズ機としてランキングされているのが興味深いです。
GH4は発売後かなり時間が経過していますが、やはりその基本性能の高さ、GM5Kは小型ということが魅力なのでしょうね。

ちょっと意外なのが、ソニーのミラーレスカメラはα7IIだけやっと8位にランクインしていること。これはやはり震災の影響があるのでしょうか?
それとも、ハイエンドユーザーは未だ一眼レフカメラの方を求めているということなのでしょうか?

マップカメラさんのトップ10カメラ、販売価格はこちら。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク



関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す