YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#SIGMA

キヤノンのシグマ買収交渉は不成立?今後は協業も?(SigmaRumores)

Pocket
LINEで送る

前回、SigmaRumorsが流した (こちら)、キヤノンのシグマ買収に関する話題ですが、その続報が掲載されています。

We have received an email, updating the rumor of Canon trying to acquire Sigma. The email states:

Via : “Canon to Acquire Sigma?” Update – Sigma Rumors | Art Lenses, Foveon Cameras, and More

  • キヤノンの4回目そして最終の買収提示はシグマのCEOによって拒否され、買収に関する話し合いは終了した
  • その代わりとして、両社は現在幾つかの技術共有に関する話し合いが行われている

ということです。

前回のニュース直後SNSではシグマファンからその独立を希望する声がたくさん聞かれましたが、とりあえず一安心ということですね。

今回の情報のように、もしシグマとキヤノンが何らかの技術供与が行われるとすれば、シグマのFOVEONセンサーが注目ですね。
逆は、EOS 7D Mark IIベースのSD1 MarkIIが出来れば良いとも思いますが;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンのシグマ買収交渉は不成立?今後は協業も?(SigmaRumores)」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象