YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックはAndroid OS登載ミラーレスの計画は無い(43rumores)

Pocket
LINEで送る

オランドのサイト Draadbreuk.nlが、パナソニックの Shigeo Sakaue氏へのインタビュー記事を掲載しており、その中でAndroid OSのシステムカメラ(ミラーレスカメラ)の可能性について質問されています。

The Dutch site Draadbreuk.nl (google translation here) interviewed Shigeo Sakaue from Panasonic.

Via : Panasonic says there is no plan to make a system camera with Android OS. | 43 Rumors

その結果、Sakaue氏はAndroid OSを登載するシステムカメラについては現時点での計画は無いと回答されてということです。

パナソニックはAndroid OSの“コミュニケーションカメラ”DMC-CM1及びクラウドサービスの提供にも注力するという戦略(こちら)があったと思いますが、CM1以外でその動きが無いとなるとちょっと残念ですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニックはAndroid OS登載ミラーレスの計画は無い(43rumores)」への2件のフィードバック

  • パナソニックが直接手掛けなくても、海外のベンチャーとかがやりそうですよね。そして、GoProよろしく日本のお家芸が奪われる・・・的な。日本の大企業は本当にイノベーションに弱い(泣)

    返信
    • CM1の後継もあるようですので、パナソニックには期待したいです。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象