YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンEOS Kiss X8iのDxOセンサスコア値発表!EOS 7D Mark II越えの性能

Pocket
LINEで送る

DxO Mark Sensorスコアのテスト結果に、Canon EOS 750D(日本ではEOS Kiss X8i)が掲載されました。
総合スコアは71ポイントということです。

Canon EOS 650D(日本ではEOS Kiss X6i)から10ポイントジャンプアップ。

そして71ポイントは、EOS 70Dの68ポイント、EOS 7D Mark IIの70ポイントを上回る結果となります。

それでも、ニコンD5500の84ポイントや、ソニーα6000の82ポイントには10ポイント及ばない値ですが、DxOの計測基準であり実際の写真としてキヤノンが劣るということには無いとは思います。

と思ったら、楽天ではEOS Kiss X8iと8000Dとほぼ同じ価格なんですね。

とは言え、EOS Kiss X8iは上級機と同等のセンサー性能を示しているということで、画質的にはキヤノンAPS-C機は最新型が最も良いということになりそうですね。
EOS 8000Dも同じセンサーが使われている筈ですので、中級者以上の方はEOS 8000Dの選択も画質的には問題無いということですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンEOS Kiss X8iのDxOセンサスコア値発表!EOS 7D Mark II越えの性能」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象