YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Hasselblad#SONY

ハッセルブラッドはもうソニーベースのカメラを作らない

Pocket
LINEで送る

少し前ハッセルブラッドがソニーα7RをベースにしたLussoをアジアでのみ発売しましたが、ハッセルはこれを最後にしてソニーコラボのカメラを作ることは無いという記事

In a recent interview with dpreview, Hassleblad’s CEO Perry Oosting said that they will stop producing Sony rebadge products

Via : Hassleblad will no longer produce rebadged Sony cameras | Photo Rumors

ハッセルブラッドのCEO Perry Oosting氏のインタビューより

  • Hasselblad Lussoについて
    • このプロジェクトはアジアのパートナーのリクエストでスタートした
    • ハッセルはそのカメラを作ることを約束しそれを実現した
    • 100ユニット以下の限定生産になり、その殆どが香港のチャンネル経由で販売される
    • 特別ディストリビューター及び特約のデパートで販売可能となる
    • 香港にはクラフトマンシップに共感しHasselbladブランドに興味を持つ良い顧客が存在している
    • 我々はこのカメラの供給を遂行することをコミットする
  • ハッセルはイタリアのデザインセンターはクローズしたことよりこの種の製品を作ることは無く、Lussoも再生産することは無い

ということです。

Hasselbladのデザインセンサーが閉鎖されたにも関わらずソニーベースのLussoがが作られたこと、また、このLussoが何故かアジアのウェブサイトのみで紹介されていたちょっとした謎が明らかになりましたね。

香港でたった100台しか発売されないLussoはHasselblad+SONYコラボの最後の製品になるということでコレクターズアイテムになるのかもしれませんね。

ハッセルブラッドの日々

ハッセルブラッドの日々

藤田 一咲
4,785円(04/19 02:20時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ハッセルブラッドはもうソニーベースのカメラを作らない」への4件のフィードバック

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象