YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスのフルサイズ機はGPS搭載でフラッシュ非搭載?(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

田中希美男先生のブログPhoto of the Dayに、PENTAXのフルサイズ機のヒントになるコメントが書かれています。

そのフルサイズ判カメラについての詳しい話はいまは控えておくけど、ひょっとすると画期的なAF機能が搭載されるかもしれない…。

Via : Photo of the Day GPSと電子コンパスの機能内蔵

田中先生のPENTAXフルサイズ機の機能予測

  • 内蔵フラッシュは搭載しない
  • GPS/電子コンパスの機能を内蔵
  • アストロトレーサー撮影ができる
  • 画期的なAF機能が搭載

ペンタックスとの繋がりが深い田中先生からの情報ですので、何かしらのヒントが隠されていると思います。

その中の画期的なAF機能に関しては以前特許情報が公開されていましたので、情報が繋がって来たようにも感じます。

リアル・レゾリューション・システムもおそらく搭載されるでしょうから、ペンタックスのフルサイズ機はK-3 IIをフルサイズとして更に進化させてカメラになりそうですね!

デジタル一眼レフ プロ級写真の撮り方教えます

デジタル一眼レフ プロ級写真の撮り方教えます

田中 希美男
5,620円(04/19 20:15時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックスのフルサイズ機はGPS搭載でフラッシュ非搭載?(Photo of the Day)」への2件のフィードバック

  • ペンタックスの製品だから、機能や品質は心配不要だと思います。ただ、大きさだけがネックでしょうかね?たぶん重いのでしょうね(苦笑)

    返信
    • K-3は上級機の中でもコンパクトな方ですので、フルサイズも同様にして欲しいですね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象