YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

ミラーレス用レンズでも絞りリングは欲しい!(デジカメWatch)

Pocket
LINEで送る

デジカメWatch様の週間アンケート企画で、「ミラーレスカメラのレンズにも絞りリングは欲しいと思いますか?」の結果が発表されています。

結果発表:ミラーレスカメラのレンズにも絞りリングは欲しいと思いますか?

Via : 【週刊アンケート】画質評価はピクセル等倍? – デジカメ Watch

選択項目 投票数 比率
必要
808 57.5%
こだわらない
432 30.8%
不要
164 11.7%
合計 1,404 100.0%

半数以上の方が必要という結果ですね!

残念ながら、本日発表された、Zeiss BATISレンズには絞りリングは無いようですが、そちらはMFのLoxiaでカバーという感じなのでしょうか?

またミラーレス用で、絞り環を積極的に採用しているのは富士フイルムのXFレンズと思いますが、流石にユーザーの要望を受け入れ製品化される姿勢は素晴らしいですね!

FUJIFILM X-T1 & X Series パーフェクトブック (玄光社MOOK)

FUJIFILM X-T1 & X Series パーフェクトブック (玄光社MOOK)

5,742円(04/25 09:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象