スポンサードリンク

ニコン「COOLPIX A」 がディスコンになっていた

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコンのコンパクトデジタルカメラのサイトを見ると、COOLPIX Aが「旧製品」表示になっていました。

昨年7月頃は既にドイツでディスコンになっていたようですが、、、
日本でもディスコンになっていたことを私だけ知らなかったのであれば申し訳ありません。

またニコンダイレクトでも販売されていませんでした。

COOLPIX A

COOLPIX A
価格:123,223円(税込、送料込)

ちょっと前にCP+あたりでCOOLPIX Aの後継機発表の可能性ありという情報が流れていましたが、それは実現されていません。

また、ライバルであるRICOH GRですが、2013年 5月24日発売で2年が経過しようとしています。
これまでのように2年でモデルチェンジするのであれば、そろそろ新型GRの後継機という情報もあって良いかとも思いますがこちらの方も音沙汰が無いようですね。

最近、大型センサーとズームを搭載しつつ、コンパクトなコンデジやミラーレスカメラも増えてきましたので、GRやCoolpix Aのような単焦点機の需要も少なくなっているとすれば私もGRのファンの一人としてちょっと心配です。

いずれにせよ、COOLPIX AもGRも是非後継機を発表して欲しいと思います。

[amazonjs asin=”B00BP236GC” locale=”JP” title=”Nikon デジタルカメラ COOLPIX A DXフォーマットCMOSセンサー搭載 18.5mm f/2.8 NIKKORレンズ搭載 ABK ブラック”]

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ
楽天トラベル

2 thoughts on “ニコン「COOLPIX A」 がディスコンになっていた

コメントを残す