YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leicaカメラ・写真情報

何と社長直談判で実現した「くまモンのライカ C」と「くまモンのライカM」が発売される!

Pocket
LINEで送る

あのドイツのLeicaが、何と熊本のゆるキャラ“くまモン”をフューチャーした限定モデル、「くまモンのライカ C」と「くまモンのライカM」 を発売しました。

ライカは3月12日、限定モデル「くまモンのライカC」と「くまモンのライカM」を発表した。

Via : 「誕生日だモン」:ライカ、くまモンの誕生祭を記念した「くまモンのライカ C」「くまモンのライカM」 – ITmedia デジカメプラス

何と、この「くまモンのライカ C」と「くまモンのライカM」の2機種、くまモンさん自身がライカ本社を訪問し、社長に直談判したことで実現したモデルということです。

ライカ公式ブログにも、ドイツのウェッツラーにあるライカ本社に併設されたLeitz-Parkのオープニングを記念したくまモンの訪問をレポートした記事がアップされていました(2014年7月、、、見逃していました;;;^^))

すごい!w

Leica Cモデルはなんとなく、判りますが、Leica Mモデルの方って、どのような方が購入されるのでしょうかね(^^;;

ちなみに、ライカは世界的ミュージシャン、レニー・クラビッツとのコラボの特別限定モデル「ライカM-P “CORRESPONDENT” By Lenny Kravitz」も発売していますが、エイジド加工を(ギターの世界ではレリックと呼ばれているようですが)施した超渋めのモデル。

Leica特別限定モデル「ライカM-P “CORRESPONDENT” By Lenny Kravitz」
Leica特別限定モデル「ライカM-P “CORRESPONDENT” By Lenny Kravitz」

 

ということで、くまモンさんは、世界的セレブ、レニー・クラビッツ様クラス!ということになりましたね!凄い!!

 

くまモンの秘密 地方公務員集団が起こしたサプライズ (幻冬舎新書)

くまモンの秘密 地方公務員集団が起こしたサプライズ (幻冬舎新書)

熊本県庁チームくまモン
902円(04/23 16:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
コミック くまモン

コミック くまモン

3,509円(04/23 16:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象