YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

手ブレ補正検証ソニーα7II.v.s.α7(cinema5D)

Pocket
LINEで送る

cinema5DのレビューとしてSONY α7とα7IIに同じレンズを装着して、α7IIの5軸手ぶれ補正の効果を検証する動画をアップしています。

Only a year after Sony released the A7, they already replaced the model with the A7II. Let’s have a quick look at the differences, as usual focusing on the video functionalities of the cameras.

Via : Sony A7 vs. A7II – comparison & stabilizer test | cinema5D

こちらがその検証動画

50mmレンズのf/1.4と85mmシネマレンズのf/1.5(サイドバイサイドのシーンでのテロップではf/1.4になっていますが)で、どちらも片手の手持ちでテストされています。

85mmの方がより良く効果が判ると思いますが、流石に、空間手ブレ補正のような浮遊感とまでは行かないようですね。

こちらはα7IIの手ブレ補正ユニットのみを、正に手持ち(^^;されている動画。

かなり激しく動くものですね。面白いです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象