スポンサードリンク

デジタル一番販売ランキング先週トップは何と、、、

Pocket
LINEで送る

ITmediaデジカメプラスが公開している8月18日~8月24日のデジタル一眼販売ランキングTOP10。
何と、キヤノンのミラーレスカメラEOS Mのダブルレンズキットがトップになったということです。

売れているのは、Canon EOS Mのダブルレンズキットですが、実売4万円前後で、EFレンズマウントアダプターやフラッシュも付いているということでやはりお買い得感が高いということでしょうね。

一方、こちらはコンパクトデジタルカメラの販売ランキング。

今月はじめデジタルカメラでニコン苦戦というニュースが流れましたが、そのNikon のCOOLPIX S3600がトップを取っています。
だたS3600の実売価格を見ると1万円以下、ということでやはり低価格の機種でシェアをとっても利益に結びつかないという状況なんでしょうね。

デジカメ市場の縮小には、ニコンも苦しめられている。同社14年3月期のコンパクトデジカメの販売台数は前期比35%減の1116万台にとどまった。奮闘していた一眼レフなどレンズ交換式デジカメも同18%減の575万台となり、初のマイナスとなった。

Via : ニコンの憂鬱 カメラ市場縮小深刻化で、医療事業参入に巨額投資、市場から厳しい評価 | ビジネスジャーナル

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す