スポンサードリンク

ペンタックス K-S1の公式デモビデオがリーク?ローパスレス!

Pocket
LINEで送る

リコーイメージング所属のChristopher KempさんのYouTubeチャンネルにPentax K-S1をハンズオンで解説するビデオがアップされています。

最後に www.us.ricoh-imaging.com が現れますので、これは公式の紹介ビデオのようですね。
未発表のk-S1ですが、このビデオが流れて良いのでしょうか;;;^^)ちょっと心配です。

 

リコーイメージング所属のChristopher Kempさん

 

K-S1は進化した、視認性の良いインタフェイスを持ち、かつコンパクトなデザインを実現している。

2012万画素イメージセンサーを採用。

高感度はISO 51200まで対応

イメージセンサーはローパスレス。

業界初のアンチエイリアスフィルターシミュレーション搭載。

ガラス製プリズムによるビューファインダーは視野率100%

SR手ブレ補正を搭載

Pentax Fluカード対応でスマホと接続可能。

操作系にはLEDシステム搭載。

背面にモードダイヤルを配置し、中央のLEDによって暗所でも操作が可能。

 

レリーズ廻りのLEDは、静止画ではグリーンに、動画撮影時はレッドで光る。

 

グリップには顔認識機能と、ソフトウェアレリーズタイマーを内蔵。

これらのLEDインジケーターは全てOFFに設定することも可能。

 

K-S1はローパスレスセンサーということで、 K-3で初搭載されたAAシミュレータということはK-3と同じ「ローパスセレクター」を搭載しているということでしょうか?

操作系のLEDは単にお飾りでは無いようです。

K-S1は単に入門一眼レフカメラでは無く、K-3並の画質と、これまでに無い操作系を実現した、新しい一眼レフカメラと言って良いかもしれませんね。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す