YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

ライカストア京都のプロモビデオ

Pocket
LINEで送る

京都にオープンした“Leica Store Kyoto”のコンセプトとそのデザインの背景をアピールする動画がVimeoにアップされています。

カメラあるいは店舗を紹介するだけでは無く、ドイツのカメラメーカーが日本の工芸文化をこのように紹介しているのは、素晴らしいことですね。

ライカのHPにもこのビデオと共に、ストアの情報が紹介されています。

ライカ京都店は、伝統と格式のある町・祇園に構えるライカのフラッグシップ店です。築100年の2階建て町屋建築を、当時の構造をそのままに梁や柱など使える木材を活かして匠の技で再生させ、そこにライカの世界観をマリアージュさせた、これまでにないユニークなライカストアです。

Via : ライカ京都店 // 世界のライカストア // ライカストア& 取扱店 – Leica Camera AG

ライカのカメラは相当貯金しなければ買えない私ですが、日本の文化を代表するギャラリーあるいは美術館として、次回京都に行く機会があれば行ってみたいと思います。

但し、夏休みは、8月16日(土)~18日(月)お休みということですので注意してください。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象