YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルムX30は 2/3インチセンサーとEVFで確定か?(fujirumors)

Pocket
LINEで送る

今週はじめにfujirumorsにX30には2/3インチセンサーが搭載されるという情報が流れましたが、fujirumorsの新ソースからも2/3インチセンサーという情報が送られて来たということです。

On Monday I told you about the X30 with 2/3” sensor and asked you to contact me in case you have more information about it.

Via : Good bye OVF: the X30 will feature an EVF (new source) | Fuji RumorsFuji Rumors

この画像は勿論フェイク画像です

そして、新ソースから送られて来たe-mailには、X30にはEVFが採用されているという情報も含まれていたということです。

既に生産が完了した富士フイルムのX20には「アドバンスト光学ファインダー」と呼ぶ凝った構造のOVFが搭載されていました。

コンパクトデジタルカメラでは数少なくなったOVFですが、これがEVFに置き換わるのはちょっと残念ですね。
しかし実際の撮影にはEVFの方がメリットが多いのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象