スポンサードリンク

人と違うオンリーワンカメラ5選(ITmedia デジカメプラス)dmaniaxも考えてみたw

Pocket
LINEで送る

ITmedia デジカメプラスプラスに『人と違うカメラっていいよね オンリーワンのカメラ5選 』という記事が掲載されています。

大なり小なり“このカメラだけ”という特徴はどのカメラも備えるが、分かりやすく“ほかにはない”カメラというと、その数は限られる。気に入ったら浮気のしようがない、オンリーワンカメラをご紹介。

Via : 人と違うカメラっていいよね オンリーワンのカメラ5選 – ITmedia デジカメプラス

もちろん、sp2 Quattroも筆頭で掲載されていますが、その他4選はお楽しみということで是非ITmedia様の元記事をごらんください。

で、dmaniaxも対抗してオンリーワンカメラを探してみました。

まず買って損が無さそうのは、GE社が鳴り物入りで(^^;発表した、モノクロ向きカメラ(専用では無いの注意w)、しかもかのAGFAブランドでデザイン秀逸のAP15というカメラ。
(※現在、GE社のデジタルカメラ製品ページにアクセス出来ないようなので、購入後のサポートは無いと思われます。ご注意お願いします。)

1440万画素CMOSセンサーに光学15倍ズームを搭載ということですが、価格は8000円〜20000円、トイカメラとはスレスレセーフのコンデジと言えるのでは無いでしょうか?
オススメはレッド。なんと、この価格で本革速写ケースとストラップが付属していますが、レッドのみ、赤い本皮のケースとストラップです。

逆に、高い方、とは言っても10万円以内であれば、ちょっとムリしてライカD-Lux6はいかがでしょうか?(
ベースになったP社のカメラより倍高いのは、ワンアンドオンリーの代償と考えれば納得出来るかもしれません(^^;

次に思い立ったのが、Pentax K-01!ワンアンドオンリーとしては抜群の威力があると思います(^^;
現在生産完了品なのですが、未だ手に入れることも出来ます。
最安でボディのみ2万2千円台で販売されていましたが、マークニューソンデザインということで、歴史に残るカメラとも言えます。その時買っておけばよかった(^^;

ペンタックスのミラーレスと来ればリコーのワンアンドオンリーは間違いなくGXRですね!
こちらはリコー&ペンタックスの製品ページで現役として登録されていますが、在庫があるショップは少なくなっており、価格高くなっていますね。
将来プレミアムの可能性アリ?;;;^^)

またまた、ペンタックス&リコーのカメラですが、Pentax MX-1なんかも「人と違う」という観点では良いかと思います。
真鍮ボディのカメラはもう出て来ないかもですね。

で、最後にお金を出しても手に入れたいのなら、エプソンR-D1xG もワンアンドオンリー間違いなしw
まだ売っているところはあるようです!

いかがでしょうか?
私はこれから、AGFA AP15ポチします!;;;^^)

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す