YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

Nikon D810はなにもかもがめちゃくちゃ良くなっている(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

写真家の田中希美男先生のブログPhoto of the DayでD810の感想を投稿されています。

D810は、D800/D800Eに比べると、なにもかもがめちゃくちゃ良くなっている。以下の写真は

Via : Photo of the Day

  • D800Eの色調は「これぞっニコン」といえるもの
  • ニコンの「色」が変わったのはD4sあたり
  • 色だけでなくヌケも大変に良くなった
  • 色調が違ってしまうと猛烈なクレームやブーイングが出てくるに違いない
  • D4sやD810でいままでの大きく変わったのは露出だ
  • 露出が大変に安定した

また先生のTwitterでもD810の進化についてツイートされています。
シャッターフィーリングを含めると、D800/D810ユーザーはショッキングなほど変わっているということです。

田中希美男先生べた褒めのD810、更にはこれまでのニコンのコンサバな部分まで変えてきたカメラとして、最新一眼レフカメラの決定版的な存在になりそうですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象