YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

FUJIFILM X-T1は400万ドットEVFに進化してX-T1pという名称になる?

Pocket
LINEで送る

少し前、X-T1がもうすぐアップグレードされるという噂が流れ、流石にfujirumorsも少しサプライズだったということですが、今回はその続報です。

Then 2 sources, that I consider trusted, as every rumor they ever shared with me was correct, told me about the upgrade too.

Via : RUMOR UPDATE: X-T1 upgrade (X-T1P?) with 4k viewfinder in July? | Fuji RumorsFuji Rumors

 
今回、過去に正しい情報を送って来た信頼して良いソースが、X-T1のアップグレードに関する情報を送って来たということです。

名称について

  • ある情報源はX-T1bは実際の名称にはならないと言った
  • 別の匿名情報源は名称はX-T1P!と伝えて来た

X-T1pの機能

  • 両方の情報源共にビューファインダーに言及している
  • ビューファインダーは現行の236万ドットから400万ドットにアップグレードされる

発表について

  • 両方の情報源共に7月になると伝えて来た

ここに来て、X-T1のアップグレード機の名称は、X-T1bとX-T1pという2つの候補?となりました、、、、
もしかしたら“b”と“p”はどちらかを空目してしまったのかも?(^^;かな

fujirumorsはどちらの名称も好みでは無いと書いていますが、X-T1ファンの方もどちらも違和感があると思います。

ただいずれにしても、EVFを進化させたX-T1アップグレード版がに関する情報が復数やって来ているようですので、楽しみですね!

FUJIFILM X-T1 & X Series パーフェクトブック (玄光社MOOK)

FUJIFILM X-T1 & X Series パーフェクトブック (玄光社MOOK)

5,742円(04/20 20:52時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象