YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY α77II .v.s. α77 連写バッファ比較テスト動画(Jens Knotte)

Pocket
LINEで送る

海外で発表さえた、ソニーα77Ⅱと、α77の連写のテスト動画。
AFなどの性能テストでは無く、連続撮影可能枚数とバッファ性能を比較するテストということです。

1分20秒あたりから、JPEG(FINE)のみでの比較テスト
3分あたりから、RAW+JPEGでの比較テスト

両機共に、2430万画素での12コマ/秒という連写性能ですが、JPEG撮影でもα77の方はあっという間にバッファを使いきり連写速度が極端に低下しているのが判りますね。
バッファフルになった後もα77IIの方が連写速度が早いようですので、処理速度や転送速度も大きく改善されているようです。

RAW+JPEGでも流石のα77IIも2400万画素の転送処理は厳しいようでバッファフルになる時間は短いようです。

またα77がバッファフル直後で、メニュー操作可能までの時間が明らかに長い(ブラックアウトも長い)のに対して、α77IIはすぐにメニュー表示が復帰しているのが判ると思います。

α77の連写性能を活かす為には少し気を使う必要があったのに対して。α77IIでは高解像度かつ超高速連写が可能なカメラとして相当完成度が高くなっているようで、是非国内にも投入して欲しいカメラですね!

ただ、いずれにせよα77IIでは高速かつ大容量なSDメモリーカードが必須になりそうです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象