YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンはフォトキナで発表するCanon EOS M3で本気モード?(northlight-images)

Pocket
LINEで送る

northlight-imagesがキヤノンの新ミラーレスカメラEOS M3に関する情報を掲載しはじめました

We’re told that an ‘M3’ needs to be added to yesterday’s Q3 announcement list

Via : Mirrorless camera rumours

  • キヤノン EOS M3が、2014年Q3の発表に加わっていることを話したい
  • 2種類のモデルが存在することになる
  • そのうち1機種は、プロシューマーな顧客をより考慮したものになる
  • PowerShot G1X ⅡのEVF-DC1のような電子ビューファインダーもあるのでは?

ということでcanonrumorsはこの記事を受けてEOS M3の予測記事を掲載しました

Northlight has posted 2 EOS M cameras potentially coming in Q3 of 2014, which would make it a Photokina camera.

Via : Canon EOS M3 in Q3 of 2014? « Canon Rumors

  • EOS M3の2機種はフォトキナでお披露目される
  • 2モデルは、エントリ向けとプロシューマー向けになる
  • キヤノンはEOS Mシステムのカメラ及びレンズの開発を継続することを約束した、おそらく、次回は“再立ち上げ”になる

EOS M2は海外では発表されませんでした。よって次期EOS M3がフォトキナでデビューするとすれば、欧米でも認知されるようなミラーレスカメラとしてデビューさせる為の準備が完了ということでしょうか?

昨日、SONYが韓国でレンズ交換式カメラのシェアでキヤノンを(ほんの少しだけ)上回ったというニュースがありましたが、欧米でのミラーレスシフトが起こる前に、キヤノンとして強力な製品を準備する必要があるのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンはフォトキナで発表するCanon EOS M3で本気モード?(northlight-images)」への4件のフィードバック

  • たぶん、G1X mk2 の発展型でくるのでは?そうすると、自分的には操作系がどうなるか関心大ですね。

    返信
    • 2機種になるという情報が本当なら、操作系も入門と上級のそれぞれに向いたものになるのかもしれませんね。

      返信
  • ミラーレス嫌いなキヤノンが出すと思います?
    去年も、2機種EOSMが出ると言っといてダマされて
    今年も去年と同じ内容で期待させといて読者をダマす。
    詐欺同然ですわ。
    それよりSX60HSを期待します。

    返信
    • コメントありがとうございます。
      たしかに、Canonはミラーレスの方向性については良く判らない面もありますね。
      EOS M2は海外では販売されていませんし、その一方で、少し前にEF-S 55-250も出して、ミラーレスのレンズも拡充していますし、、、
      2012年のEOS M、2014年のEOS M2と出ていますので、個人的には2014年はEOS M3を継続して是非出して欲しいと思います。

      また、PowerShot SX60Hも出るという予測もありましたが、こちらも不発の終わっていますね、、、、すいません。
      しかし、やはり高倍率機は海外で人気になっていますし、ペンタックスも52倍ズーム出し高倍率競争に参戦ましたので、CanonとしてもSX50HSの後継機は確実に出して欲しいと思います。
      個人的には運動会シーズン前に購入出来るタイミングで出て欲しいと思いますが、、、、

      返信

Marantz へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象