スポンサードリンク

ペンタックス技術者OBによるレンズ修理専門「写真レンズ工房」(MSN産経ニュース)

Pocket
LINEで送る

MSN産経ニュースのウェブサイトに、ペンタックスOBの方が埼玉県深谷市で営業されているペンタックスレンズ修理専門の「写真レンズ工房」の紹介記事が掲載されています。

埼玉県深谷市畠山の田園が広がる一角に、全国各地からカメラやレンズの修理依頼が届く工房がある。かつて、光学機器メーカー大手のペンタックス社に在籍した山崎彰さん(69)が営む修理専門店「写真レンズ工房」だ。「早さ、料金、技術の全てで安心して依頼できる」と評判の工房は、いわば「レンズ再生病院」。山崎さんは「最高の状態に直し、お客さんに感動してもらえたらうれしい」と熱い職人魂を語る。(佐藤祐介)

Via : 「お宝」レンズに新たな輝きを ペンタックスOBの修理工房 埼玉県深谷市 – MSN産経ニュース

「写真レンズ工房」のHPはこちら

ここではペンタックスを退職されたベテラン従業員の方が修理をされているということですので、場合によってはメーカーに修理依頼されるよりも確実に高品質の修理が出来るということですね。
また更には、より安価に修理出来るとなれば、ペンタックスレンズユーザーの方々にとってはこれ以上頼りになる存在は無いかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す