YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

「SONY α5000」初リーク画像(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

ソニーオーストラリアにアップされているというα5000(ILCE-5000)の背面画像ということです

And here is the first picture of the A5000 (or ILCE-5000). It has been posted by Sony Australia!

Via : Sony Australia leaks first image of the A5000 (ILCE-5000) | sonyalpharumors

1610万画素というロゴも見えますし、α5000はどうやらNEX-5rのようにも見えます。

これまでα3000が出るまではILCEシリーズは、EVF搭載の一眼レフスタイルのEマウントミラーレスカメラという流れでしたが、どうやらソニーは名称αシリーズで統一かつ、α3000やα5000など入門クラスとして、3ケタに、α7やα7rなど1ケタを上級モデルにするという流れなのかもしれませんね。

となると。。。。

・α3000:一眼スタイルEマウントAPS-C機
・α5000:従来のNEXスタイルAPS-C機
・α7/α7r:OMDスタイル(^^;フルサイズEマウント機

になりそうで、、、、とすれば、従来のNEX-7やNEX-3の後継はどうなるの?などなどちょっと混乱しそうですね!(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象