YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

Panasonic GM1はある種のメカニカルシャッター搭載?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

先日、パナソニックの超小型マイクロフォーサーズ機、DMC-GM1は電子シャッターのみでメカニカルシャッターが搭載されていないという情報がありましたが、それとは異なる情報が43rumorsに来ているということです

A couple of days ago a trusted source told me that the new ultracompact Panasonic GM1 camera would have a new e-shutter without the mechanical shutter.

Via : Rumor correction: New GM1 has a “sort of” mechanical shutter. | 43 Rumors

  • 別の情報源は、電子/メカニカルのハイブリッドシャッターが搭載されていると言っている
  • そのシャッターはパナソニックが開発したのもで、他のどのカメラにも搭載されてないものである

思い出せば、キヤノン EOS Kiss X50が2年前に画期的なシャッターユニットがこっそり(^^;搭載されているという、田中田中希美男氏先生の記事がありました

パナソニックが開発した新シャッター方式がどのような方式になるのか興味がありますね。(普段使っているときはまったく気になりませんがw)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象