スポンサードリンク

PENTAXが11月のサロン・ド・ラ・フォトで新型機発表?フルサイズ??(価格.com)

Pocket
LINEで送る

価格.comのクチコミ掲示板での情報。11月にK-3が出るということですが

ペンタックスの新しいカメラが11月7-11日にフランスのパリで開かれるサロン・ド・ラ・フォトに合わせて発表されるとのうわさがあります。一部では、新しいレンズとして18-70F2.8も発表されるとのうわさもあるようです。

Via : 価格.com – 『11月7-11日にK-3?』 クチコミ掲示板

ということで、元の書き込みでは「フルサイズ」とは書かれていません。
がスレの後半ではフルサイズPENTAX K-3な流れになっていますね(^^;

でこちらの情報ではペンタックスK-3はAPS-Cセンサーということになっています。

本日、家電量販店で何度かお話しをさせて頂いてるPENTAX(今はRICOH)の方が応援販売員としていて話を聞かせて頂いたらほぼ決定とゆう次の新作一眼レフの話を教えてくれました。 機種名はK-3でK-5の後継機みたいです。残念ながらフルサイズではなくAPS-Cのようです。発売は来月の末で近日発表になるそうです。

Via : 価格.com – 『お初になります』 ペンタックス PENTAX K-5 II s ボディ のクチコミ掲示板

しかし、これらの情報を自動翻訳で確認されたphotorumors.comでは日本の掲示板でペンタックスがフルサイズ機を発表するという記事が掲載されているということになっていますねー

What do you think – real or fake? Rumors of a new full frame Pentax DSLR camera have been floating for a while.

Via : Rumors: full frame Pentax DSLR, K-3 specs and a new DA 18-70mm f/2.8 lens | Photo Rumors

ただ、こちらは中国の掲示板で掲載された、PENTAXフルサイズ機というマウント部。

確かに、APS-Cとは違うギリギリのミラーがなのですが、この画像がフェイクなのか真偽は不明

長らく噂のあったペンタックスのフルサイズはK-3ですが、ファンやユーザーの期待は大きいのですが、本当に出すことになるのでしょうか?
リコーイメージングのブランドになったペンタックスですので、今後の戦略としても注目ですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す