YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパス E-5が海外の量販店Webサイトでディスコン表示に(43rumors)

Pocket
LINEで送る

BHphotoでOlympus E-5がディスコン表示されているということです。

Right before the new High End OMD announcement the Olympus E-5 has been marked as discontinued at BHphoto

Via : Olympus E-5 now marked as discontinued. Was likely the last FT camera? | 43 Rumors

もうすぐ、フォーサーズレンズに対応する新OM-Dカメラが発表されるという噂がありますが、実質E-5の後継機となるのでしょうか?

ちなみに日本のWebサイトではEシステムとして現在、E-5、E-30、E-6203機種のカメラがラインナップされています。

オリンパスオンラインショップではそのうち、E-5だけが販売されておりお届けまでに2~3週間ほどかかりますと表示されています。

E-5は2010年の発売ですから後継機が出ない場合は、ディスコンの可能性もありそうですね。
9月末の発表が楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

オリンパス E-5が海外の量販店Webサイトでディスコン表示に(43rumors)」への5件のフィードバック

  • 自分はE-5後継機が、m4/3マウントをサポートするものと思っていました。上記情報では、OM-D後継機が4/3レンズも使えるようにするということですが・・・。なんだか混乱してきました。

    返信
    • OM-D後継機というより、追加機っぽいですね。いずれにしても混乱しますね。

      返信
  • E-5後継機=OM-D後継機というのが自分の解釈です。

    返信
  • すみません、訂正です。E-5後継機=OM-Dハイエンド機でした。

    返信
    • オリンパスがどのように定義されるか興味ありますね!

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象