YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック GX7のセンサーはこれまでのマイクロフォーサーズで最良(43rumors)

Pocket
LINEで送る

43rumorsのトップソースがGX7のセンサーに関する情報を送って来たそうです。

A top source had the chance to test the GX7. He said the image quality of the sensor beats any other MFT camera to date…at any ISO!

Via : (FT5) Tested: Panasonic GX7 new sensor is the best MFT sensor to date. | 43 Rumors

  • センサーの画質は、これまでのマイクロフォーサーズカメラのどのISOの画質も打ち負かす
  • マルチアスペクトセンサーでは無い
  • 有機センサーでは無い(2014年に登場予定)
  • 画素数は有効1600万
  • ピクセル開口面積とマイクロレンズが最適化されている
  • Venusエンジンも進化
  • 動画画質はGH3と同じ

ということですが、これまでGX7の新センサーは1800万画素という情報でしたが、昨日に1600万画素らしいということになり、それが裏付けられたということですね。

これまでのマイクロフォーサーズセンサーで最良の画質ということですが、ソニーセンサーが現れるまで同じような触れ込みを何度も聞いたような気がしますので、本当にそうなっているのか早く確認したいところですね!(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象