YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#SIGMA

シグマ18-35mm F1.8 DC HSM サンプルイメージとインプレッション(PHOTO YODOBASHI)

Pocket
LINEで送る

ヨドバシカメラの写真ギャラリーサイトフォトヨドバシに、シグマの大口径ズームレンズ18-35mm F1.8 DC HSM の美しい作例と、レビューが掲載されています。

シグマのArtラインにまた歴史的な1本が生まれました。ズーム全域でF1.8という世界初のスペック。さらりとスルーしてしまいそうになりますが、F1.8通しというズームレンズの登場はかなりエポックメイキングな、”事件”と言うべき出来事です

Via : [PY] フォトヨドバシ SIGMA 18-35mm F1.4 DC HSM -Artライン-[EF] インプレッション | photo.yodobashi.com |

  • 開放のから見事な解像力、クリアで気持ちのよい写り
  • 質感、立体感をとても表情豊かに描いてくれた
  • 遠景に向かって素直に溶けてゆくようなボケも大変美しい
  • テレ端でもとてもなだらかに柔らかくボケている
  • 絞ったときの描写もきっちりと解像してくれる優れた描写
  • ワイド端は少し歪曲が見られる
  • 実に階調豊か単焦点レンズの描写力をもちながらちょっとズームが出来るというのは、本当にありがたい
  • 真の意味で「大口径ズームレンズ」

ボディはCanon EOS 60Dのようですね。
APS-Cでしか味わうことの出来ない、大口径ズームレンズですが、ボケ味豊かな写真をフルサイズより軽量な組み合わせで得られるメリットは大きいと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象