スポンサードリンク

DxOMark センサースコアにキヤノン EOS Kiss X7(EOS 100D)の計測結果が追加

Pocket
LINEで送る

Canon EOS Kiss X7のDxO Mark センサースコアの総合値は63ということです。

Kiss X7iとの比較

ソニー α37、ニコン D3200との比較。

キヤノン EOS M、パナソニック DMC-GH3との比較

キヤノンの1800万画素センサーは、しばらく性能的には停滞気味で、DxOの計測結果を見る限り他社がリードする結果となっています。
(個人的な感想として、実際の画質は他社の一眼レフと比較して劣っているようには感じられませんが、、、、)

EOS 70Dはどのようなセンサーを搭載するのか楽しみですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

2 thoughts on “DxOMark センサースコアにキヤノン EOS Kiss X7(EOS 100D)の計測結果が追加

  • 2013年6月14日 at 8:02 AM
    Permalink

    ローパス強めで高感度も透過ミラー機並みですが、やはりDIGICの性能が凄いということの気がします。
    他社のセンサーにDIGICも見てみたい気もしますが、そろそろEOS 70Dで画質面でのセンサーの進化を見せて欲しいですね。

    売れてるので余裕なのでしょうか(笑)

    Reply
    • 2013年6月16日 at 11:04 AM
      Permalink

      キヤノンはシネマ機用専用センサーを開発しているので、そちらの方にリソースが行っていたのかもしれませんね。
      SX280のDIGIC6は動画機能大幅アップということですので、70Dにも期待です。

      Reply

コメントを残す