スポンサードリンク

DxO Mark センサースコアにRICOH GRの計測結果が掲載

Pocket
LINEで送る

本日発売日のGRですが早速DxO Mark Sensor Scoreに計測結果が追加されました。
総合値は78ということです。

ちなみに、ライバルとなるNikon CoolPixの総合値は80ということです。
画素数は同じ1600万画素ということで似た値ですね。

先代モデルになりますが定評のある富士フイルム X100は総合値73ということですので、GRもAPS-Cコンパクトとして十分な性能を持っていることになります。

同社ペンタックスのK-5IIsの総合値が82ということです。
GRの方が、レンズ特性に合わせたカスタマイズセンサーということですので、そのあたりが少しの性能差になっているということでしょうか・・・・

いずれにせよ、RICOH GRはやはりAPS-Cセンサーを採用したことで、コンパクトでありながら一眼レフ並のセンサー性能を持つカメラになったということは素晴らしいですが、その一方でK-5II並の価格であることも事実です(勢い余ってポチっちゃったけど;;;^^))

ペンタックス PENTAX K-5 II ボディ 【smtb-TK】

ペンタックス PENTAX K-5 II ボディ 【smtb-TK】
価格:73,800円(税込、送料込)

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す