YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
スマートフォン

iPhoneに装着する露出計 LumuがもうすぐKickstarterで出資募集開始

Pocket
LINEで送る

iPhoneのイヤホン/マイク端子に装着することで、iPhoneを露出メーターに変身させるアイテム「Lumu」の製品化プロジェクトが開始されるそうです。

Lumuは、従来のアナログ露出計に代わるiPhoneのヘッドホンジャックに差して使う小さくて賢い露出計だ。フォトグラファーは専用のLumuアプリ ― Disrupt NYのハードウェアエリアでプロトタイプをデモしていた ― を使って撮影位置に最適な設定を知ることができる。

Via : Lumuは、iPhoneに差し込んで使うカメラデジタル露出計 | TechCrunch Japan

今回は、専用お露出センサーを取り付けるタイプですので、価格は少し高く、目標販売価格99ドルを予定しているそうです。

中身はこんな感じ

軽量なのでストラップを付けて首から下げるにも負担は無さそうです。

iPhone側のアプリはこんな感じ。。。。

すこし前、iPhoneの内蔵カメラの前に装着するタイプの露出計「Luxi」の話題がありました

ここに来てなぜかiPhoneの露出計流行っていますね(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象