スポンサードリンク

本日「GR BLOG新製品体験オフ会」に参加させて頂きます

Pocket
LINEで送る

RICOH GR をハンズオンさせて頂くことが出来る「GR BLOG新製品体験オフ会」に行って来ます。

会場では新製品に触れていただけるほか、新製品のポイントのプレゼンテーションや、設計やデザイン等の担当者による質疑応答なども行なう予定です。

Via : 社員奮闘記 | リコー公式ブログ GR BLOG | Ricoh Japan

GR BLOG様では既にインプレッション記事をアップされています。

ここ最近は熱くなったり寒くなったり、晴れたかと思えばり雨降ったりと忙しいですね。 明日から10連休!という方も多いのではないでしょうか。

Via : GR徹底紹介 | リコー公式ブログ GR BLOG | Ricoh Japan

 

本日個人的に確認したいのは、「親指AFボタン」、「USB充電」、「Eye-Fi正式対応」です

 

EOS 5D mk3では親指AFを多様しています。なのでDP2/3 MerrillでもAELボタンにAFを割り当て親指AFにしています。
今回GRにそれが搭載されたということで、いつものリズムで撮影することが出来るということでかなり嬉しいです。
APS-Cになったということでピントにもより気をつける必要がありそれをちゃんと装備するというのがさすがリコー様ですね。

 

USB充電ですが、カバン入れっぱなしで充電池を持ち歩かなくても良いというのが良いと思います。
充電器の重さはまったく気にならないのですが、忘れっぽい私にとっては不要な小物、特に旅行などで充電関連は1つでも減らしたいです。
単三乾電池非対応になりましたが、GRD4でも本当に緊急用として、フィルムカメラ並の枚数しか撮れず、動作も遅くなるということでそれほど便利とは思いませんでした。
その代わりPCやiPhone用のアダプタからのUSB充電対応ということのはこれも嬉しいです。

 

Eye-Fi正式対応ですが、転送サイズを個別に指定出来ることが良いですね。
モバイルルーター経由でフル解像度で転送しているとかなりの時間がかかります。
またブロク記事用などでPicasaに転送する場合2000ピクセル以下にすれば容量無制限ですので、縮小指定出来るのは嬉しいです。

 

またワイコン(GW-3)も試してみたいですし、純正ケース買わない私ですがwちょっと安価になったケース(CG-5)も確認してみたいと思います。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す