YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX#RICOH

リコーが21-84mm相当のコンデジ用超広角ズームレンズの特許を出願(エンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

エンジニアの嗜み様にリコーが出願している1.7インチセンサー用のズームレンズ特許の解説記事がアップされています。

21mmからの超広角はGR21以来ということになりそうですが、F1.8-2.8の明るさも魅力的ですね。
しかし1.7インチセンサー用のズームレンズということになると、GR DIGITAL V用では無さそうですし、GXRの新レンズユニットと考えても1.7インチセンサーというのも、今更感はありますね。。。。

一方、ペンタックスブランドのカメラ用と考えれば、MX1の派生または後継モデルとして使えそうですね。

個人的には、RICOH GR DIGITAL Vの情報がなかなか無いのがちょっと不安ですが、この特許を活かしたリコーブランドの高級コンパクトデジタルカメラも是非継続して欲しいものだと思います。

それにしても、GR DIGITAL IVもGXR P10キットも安いですね;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象