YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#Nikon

どちらの画質が勝つ?カメラバトルサイトcamerashowdown.com

Pocket
LINEで送る

2つのカメラで撮影した写真をサイド・バイ・サイドで対決するサイト、camerashowdown.comが公開されています。

Snapsort has been helping folks pick out the right camera for a while now, but the team behind the useful camera comparison site wanted to do something different. And so, they’ve launched Camera Showdown, a “Pepsi challenge for cameras” that lets you compare models based on real world performance alone.

Via : Camera Showdown: Compare Cameras Based on Real Life Performance

対決は現れる2つの画像を見てどちらの画質が良いかを答えるだけ。
10回勝負で多く選ばれた方が勝ち!というわけです。

さてみなさんはどちらを対決してみますか?

私はとりあえず、私も使ってるキヤノン EOS 5D mark IIIに、ニコンD600を対決させてみました。(D800はなかったので)

どうやら、ネットにアップされている写真の中からExifと、入力されたタグ、あるいはキーワード拾ってきて似たシーンの写真表示させているようですね!
かろうじて5D mk3の勝利!よかった;;;^^)(つーか、10万円も価格違うのに微差wとも言えますが)

っていうか、カメラ比較というより、カメラマン勝負っていう面もありますが、とりあえず面白い!!
皆さんも、ご自分のカメラでたくさん勝負してみてください。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象