YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックス Q10 DxOMarkセンサースコアに掲載

Pocket
LINEで送る

Pentax Q10がDxO Markセンサースコアに掲載されました。
スコアは49ということで、コンデジと同じ1/2.3インチセンサーながら他の大型Sセンサーを搭載するミラーレスカメラに近い良い結果のようです。

Pentax Qから2ポイント上昇、スコア的には色再現性が若干改善されているようですが、Qの方も良い値でしたね。

マイクロフォーサーズ機に対しては、ソニー製センサーが搭載されている、オリンパス PEN E-PM2には及びませんが、パナソニック製センサーが搭載されているLUMIX GF5に近い値ですね。

ただし、高感度性能については、1/2.3インチセンサーは若干不利なようですが、それでも超小型のミラーレスカメラとして満足出来る画質が出る(筈)のQ10は魅力いっぱいのカメラだと思います。コストパフォーマンスも良いですし(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象