YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

シグマ DP3 Merrill実写インプレッション記事(Photo Yodobashi)

Pocket
LINEで送る

ヨドバシカメラの写真ギャラリーサイトPhoto Yodobashi にSIGMA DP3 Merrillの素晴らしい写真ギャラリーとレビュー記事が掲載されています。

Merrillジェネレーションのセンサーを搭載した「75mm相当」の「DP3 Merrill」が登場。単焦点レンズを搭載するモデルで、これまで中望遠を搭載したデジタルカメラは皆無。フイルム時代に遡れば、二眼レフのテレ・ローライぐらいしか思い出せません。

Via : CASE OF SIGMA | DP3 Merill 実写インプレッション | -photo.yodobashi.com-

■レンズ

  • 開放から文句のつけようが無いシャープさ
  • 大きなボケ、ボケ味も丸みがあり素晴らしいの一言、情緒の感じられるボケ味
  • 日頃50mmレンズで撮り歩いていると、なかなか新鮮
  • 75mmだと残像的な印象を作りやすい

■画質

  • 少し色再現は渋めなのだが、ヌケ・キレ・色乗りと文句なし
  • 呆れるほどよく写る

■まとめ

  • DP1M/DP2Mとテストしてきて、このDP3Mが最も取っつき易いカメラだと感じた
  • ちょっとした寄りの撮影も楽しい
  • 動きのあるスナップ、風景撮影なんかも実は望向いてる

前のマップカメラのDP3 Merrillレビュー記事と共に、素晴らしい写真が印象的ですね。
DP3M買うだけじゃ無理かもしれませんがw自分でもこのような情感たっぷりな写真が撮れると良いと思いました。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象