YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルムが「FUJIFILM X100S」と「FUJIFILM X20」 発売日変更をアナウンス

Pocket
LINEで送る

フジフイルムの X100sとX20が予約絶好調の為、発売を1週間遅らせるというアナウンスがアップされています。

 

先般、発売日を2013年2月16日(土)とご案内しておりましたデジタルカメラ「FUJIFILM X100S」と「FUJIFILM X20」につき、CES(米国で開催される世界最大規模のコンシューマー・エレクトロニクス・ ショー)での発表後、世界中から想定以上の反響と引き合いをいただきましたため、初回出荷に必要十分な台数を確保するために、一週間の生産期間を設け、下記の通り発売日の変更をさせていただく事になりました。

Via : デジタルカメラ「FUJIFILM X100S」および「FUJIFILM X20」 発売日変更のお知らせ : お知らせ | 富士フイルム

 

■これまでアナウンスされていた発売日:2013年2月16日(土)

■変更後の発売日:2013年2月23日(土)発売

 

個人的には特にX20今プレミアムコンパクトデジタルカメラを選ぶなら決定版では無いかと感じています。

  • このクラスでも珍しい(G1Xもあるけど)のアドバンスト光学ファインダー(デジタルトランス液晶搭載)
  • マニアックな起動方法
  • マニュアルズーム
  • F2.0大口径ズームは望遠側でもF2.8
  • 特にシルバーが素晴らしい高級感となったデザインと質感
  • プレミアムコンパクトとして2/3インチという大きすぎず小さ過ぎないイメージセンサーサイズ
  • 他社1インチベイヤー2000万画素以上の解像度と高感度性能を実現するX-Transイメージセンサー
  • ローパスレス
  • X-Transによって更に生きるフィルムシミュレーションモード
  • 像面位相差AF搭載による世界最速AF(当社比)
  • 強化された動画撮影機能と動画品質(外部マイクも装備可能)
  • 1cmスーパーマクロ
  • ホットシュー装備
  • 良心的な価格設定

ということで、数ある素晴らしい各社プレミアムコンパクトデジタルカメラの中でも突出した機能、定評のある画質、そして素晴らしいデザインの三拍子を兼ねたカメラと感じているのは私だけでは無さそうで、予約が当初の見込より沢山になっているのも頷けます。

それとも見込が甘かった、、、あるいはX20が意外にシルバーに偏ったのが見込み違(ry

 

なので1週間遅れたのは残念ですが、せっかくなので予約された方には全員がご購入出来るようになれば良いですね。

ちなみに、以前私がX100を購入した時、正式発売日3日も前に某Bカメラで入手することが可能となっていましたので、、、もしかしたら、、、、;;;^^)

っていうか、未だ予約間に合うかなぁ(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象