スポンサードリンク

キヤノン EOS 6DのEVFで再生可能なチュートリアルビデオがダウンロード可能

Pocket
LINEで送る

海外のキヤノンサイトで、Canon EOS 6Dの使い方を詳しく説明するチュートリアルビデオがアップされています。

このビデオ、このサイトで再生出来るだけで無く、何と、カメラのLCDでも視聴することが出来るそうなんです。

それがこちらのページ。。。。

各チュートリアルのファイルをダウンロードして、ZIP解凍、それをメモリカードに入れてEOS 6Dで視聴しましょうということですね。

ということで試しに一番小さいファイルをダウンロードしてみましたが、7、8分掛かりました。
約380GBのファイルを解凍すると、サムネイルファイル.THMとMOVファイルが格納されていて、サイズは440GBになりましたので、解凍後は約2割増しという感じでしょうか。。。

ちなみにアップされている12個のZIP合計してみると、約5.7GBですので、全部解凍すると合計8GBのSDHCメモリーカードで足りるか足りないくらいになるかと(8Gオーバーしたらごめんなさい)

余ったSDカードに入れておいて移動中にでもビデオ見るのも良いかもしれませんね!(但し英語です)
(っていうか、スマホやタブレットに入れておいた方が見易いやすいとは思いますが。。。。^^)

Transcend SDHCメモリカード(8GB・Class6)

Transcend SDHCメモリカード(8GB・Class6)
価格:580円(税込、送料別)

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す