スポンサードリンク

DxO Mark センサースコアにニコン D5200掲載

Pocket
LINEで送る

DxOのセンサースコアにNikon D5200のスコアが掲載されました。
総合値は84という高スコアです。

こちらは、Canon EOS Kiss X6i(EOS 650D)、Nikon D3200との比較

DxO markの中でもフルサイズ機並の6位という優秀な値になっています。

D5200には東芝製のセンサーが採用されているという情報がありましたが、その結果APS-Cセンサーのカメラの中では最も優れた値というのが素晴らしいですね。

もうすぐ、Nikon D7100が発表されるのでは無いかという噂がありますが、この東芝製センサーが選ばれるとすれば正に最強のDXセンサーカメラということになるのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

2 thoughts on “DxO Mark センサースコアにニコン D5200掲載

  • 2013年1月18日 at 11:46 PM
    Permalink

    東芝凄いですね。
    新しく選択肢が増えて競争が一段と面白くなって来た感じです。
    ニコンも各社のセンサーの良い所を使ってて一番の試合巧者なのかも…

    Reply
    • 2013年1月20日 at 10:21 AM
      Permalink

      確かにニコンは自社で設計出来る実力がありながらも各社のセンサー使い分けているのが凄いですね。
      大多数の購入者はセンサーの製造メーカーでカメラを選択することは無い筈ですし。。。。

      Reply

コメントを残す