YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#FUJIFILM#OLYMPUS#PENTAX#SIGMA#SONY

デジカメWatchの読者が選ぶ「2012年デジタルカメラ人気投票」

Pocket
LINEで送る

デジカメWatchの読者が選んだ今年のカメラは・・・・

レンズ交換式部門の方は・・・・何と、というか、当然というか、オリンパス OM-D E-M5が32.8%というぶっちぎりのトップ!

ただ、ニコン D800と800Eが2位と3位でその合計は44.8%と実質こちらの方が人気のカメラかもしれません。
更に、4位がニコンD600の19.6%ですからニコンのフルサイズ一眼が圧倒的な人気ということですね。
私は5D3ユーザですが、その上のペンタックス K-5IIsが来ているのがちょっと悔しい(^^;ですが、K-5IIの方は26位というのも面白いですね。
そして、ミラーレスカメラトップは富士フイルムX-E1ということですから、デジカメWatch読者の方の選択眼はやはりマニアックな方々が多いということですね。

そしてコンパクトデジタルカメラの方は、ソニー サイバーショットDSC-RX1が35.4%、2位もソニーのサイバーショット RX100が27.7%とソニー人気が圧倒的という結果ですね。
次がシグマのDP2/DP1 Merrillが並んでいるのもかなり面白い結果だと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象