スポンサードリンク

「FUJIFILM X-Pro1」 日本カメラ財団「2012年 日本の歴史的カメラ」に選定

Pocket
LINEで送る

富士フイルム X-Pro1が日本のカメラ史の象徴の1つとして歴史に名を残すことになりました。

富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)の、レンズ交換式プレミアムカメラ「FUJIFILM X-Pro1」が、財団法人日本カメラ財団(理事長:森山 眞弓)の「2012年 日本の歴史的カメラ」に選定されました。
「日本の歴史的カメラ」とは、日本におけるカメラ発展の歴史を永く世にとどめるために、日本カメラ財団が1969年より毎年選定しているものです。1年間に国内で発売された銀塩カメラ、デジタルカメラの新製品の中から、「技術史的に意義のある日本最初の試みがされている」、もしくは、「市場において特に人気を博する」など、歴史的に見て意義があるとみなされたカメラが選定されます。

Via : レンズ交換式プレミアムカメラ「FUJIFILM X-Pro1」が日本カメラ財団の「2012年 日本の歴史的カメラ」に選定 : お知らせ | 富士フイルム

おめでとうございます!!

確かに、歴史に名を残すだけの風格のあるカメラですが、ミラーレスカメラとしてカメラのトレンドの基点の1つとしても重要なカメラになりそうですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す