YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー Cybershot DSC-RX1 レビュー&サンプル画像(ITmediaデジカメプラス)

Pocket
LINEで送る

ITmediaデジカメプラスにソニーのフルサイズコンパクトデジタルカメラ サイバーショットDSC-RX1の外観画像と作例記事が掲載されています

  • 高級コンパクトデジカメとしては飛び抜けて小さいわけではないが、スモールサイズに仕上がっている。
  • レンズがやや大きいバランスとなるため、一眼レフ的な構え方をするとカメラが安定する。
  • 撮影操作に関するインタフェースの配置はオーソドックス
  • ダイヤル類は適度なクリック感があり、良好なフィーリング
  • シャッターボタンのサイズも十分
  • メニュー構成はαシリーズに類似しており、αシリーズの利用者ならば戸惑うことなく利用できる

フルサイズコンパクトデジタルカメラとして注目のRX1ですが、外観のハンズオン画像や作例がアップされるようになり、ますます評価が高くなっているようですね。

おそらく購入することは無いとおもいますが(^^;、店頭などで早く手に触れて見たいと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニー Cybershot DSC-RX1 レビュー&サンプル画像(ITmediaデジカメプラス)」への2件のフィードバック

  • 個人的に興味があります。NHKスペシャルの冒頭でも取り上げられていましたね。それだけ期待が大きいのでしょう。

    返信
    • RX1の使い方としては誰にでも受け入れられるというものでは無いと思いますが、そのようなカメラが注目されているのは面白いですね。

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象