YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#CASIO

キヤノン 新50mm F1.4 IS もうすぐ登場!?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

canonrumorsは異なる2つの情報源から新50mmレンズに関する情報を得たそうです・

I’ve received word from two different sources that a new 50mm lens would be on the way “soon”.

Via : New 50 Finally on the Way? [CR1] « Canon Rumors

そのうち1つの情報源からは、新50mmはおそらくIS付きであるということですが、現時点で開放値は不明。
また、年末にかけてEF 20-70 F4レンズとシネマレンズが登場することになるそうです。

ちなみに、キヤノンの50mmレンズですが、
EF50mm F1.2L USMの発売日が2007年1月
EF50mm F1.4 USMの発売日は1993年06月
EF50mm F1.8 IIの発売日は1990年12月

canonrumorsはEF 50mm F1.4のリプレースであると予測しているようですが、過去F1.8やLレンズのリプレース噂もありました。
新レンズはこれらのどのレンズのリプレースとなるのでしょうか?

p.s.本日帰国しました。。。。一番疲れたのは、成田から横浜へのバス移動でした;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン 新50mm F1.4 IS もうすぐ登場!?(canonrumors)」への6件のフィードバック

  • お疲れさまでした。
    やはり長距離の移動は疲れますね…私は滅多に行きませんが(笑)

    F1.4がIS付きでF1.8になったら別のレンズになると思うのでF1.4にして欲しいですが
    値段が上がるのならF1.8も止むなし? 
    おそらく24mmや28mm同様の価格帯になりそうですね。

    photorumors.comではEF35mmF2.0 ISとEF24-70mmF4Lの画像がリークされてますね。画像ではSTMではなくUSMですね。
    APS-Cでは50mmよりも35mmの方が使いやすそうなのでキットレンズも出たら面白いと思います。

    サードパーティーも手ぶれ補正付きやミラーレス用を出し始めてるのでキヤノンにも頑張って魅力的なレンズを出していって欲しいです。

    返信
    • ありがとうございます。
      出ましたねキヤノンの新レンズ。
      やはり若干高めの値段設定が気になるところですが、これからもどんどん魅力的なレンズを出して欲しいものですね。

      返信
  • EFレンズをEOSと切り離した、別ブランド展開したらどうなるか?と言うプランを妄想したりしています。そうしたら、Mマウント用と展開できたりするかも知れません。

    それと、6D見てきました。ケース中での展示でパッと見でしたが、印象的には60Dより小さいかも?と感じました。個人的にはフラッシュ内蔵が良かったのですが。

    返信
    • 別ブランド、キヤノンもシネマレンズの方はPLマウントを作っていますので前例が無いわけでは無いので、面白い案になりそうですね!

      キヤノンの1D-X、5D3の時の旧世代に対し引き締まったデザインに進化していますが、更に6Dは小さく、高級に見えるデザインと質感設定が良いですね。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象