YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパス 『PEN Lite E-PL5』レビュー&作例記事(Kasyapa)

Pocket
LINEで送る

マップカメラのレビューサイトKysapaに、Olympus PEM E-PL5のレビューと素晴らしい作例が掲載されています。

リンパス「PEN Lite E-PL5」は、パッとみたときに上位機種である「E-P3」と思えるような外観となった。前機種である「E-PL3」が面で構成されたフラットなデザインで、シンプルさ故にカラーイメージが強い印象となっていたが、本機は前面にカメラグリップを採用することで、クラシカルでちょっと無骨な印象となった。また上部がほんの少しだけなで肩となり、デザインはE-P3のコンセプトを受け継いだように思える。

Via : マップカメラ | KASYAPA | 083:オイシイ進化『PEN Lite E-PL5』 | OLYMPUS

■外観

  • 上位機種である「E-P3」と思えるような外観となった
  • クラシカルでちょっと無骨な印象となった

■操作性

  • 前機種を長く使っている人でも操作に迷うことはない
  • タッチパネルに加えチルト可動式モニターの存在は大きい
  • 可動式モニターの可動範囲も広くなった

■画質

  • 新センサーは機種よりも高精細、且つ高感度にも強くなった
  • アートフィルターはカメラ選びの際に欠かせない機能の一つになった

■まとめ

  • E-P3とOM-Dの美味しいところを独り占めしたような、本当に「オイシイ」カメラだ
  • 操作が簡単なので、コンパクトカメラからのステップアップにもお勧め

E-PL3は、OM-DとPenシリーズのいいとこ取りかつ、E-PシリーズとE-PLシリーズをハイブリッドいしうなカメラになっているようですね。

イメージセンサーもソニー製に変更され、これまでのように高感度の弱いということは無くなりましたので、今最もバランスが良いミラーレスカメラかもしれません。

カスタマイズも楽しそうですねー

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象