スポンサードリンク

キヤノン芦田愛菜ちゃん桐谷美玲さんイメージキャラのPIXUS 5機種発売

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もキヤノンのPIXUS新モデル、今年は5機種発表されましたが10月4日発売ということです。

デザインと操作性がさらに進化した家庭用インクジェットプリンター 生活スタイルに合わせて5色から選択できる“PIXUS MG6330”など5機種

Via : キヤノン:ニュースリリース

キヤノンは、9月26日、インクジェットプリンタ「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新モデルとして「MG6330」「MG5430」「MG4230」「MG3230」「iP7230」を10月4日に発売すると発表した。

Via : キヤノン、5色のインクジェットプリンタ「PIXUS」を発表、「シェアNo.1を目指す」

またPIXUSの新イメージキャラクターとして芦田愛菜ちゃん桐谷美玲さんを起用。。。

CMと同じ衣装で登場した桐谷と芦田。桐谷が「可愛すぎてこんな妹がいたらいいな~と思いました」と芦田について語ると、芦田も「すごく素敵です! 私も桐谷さんみたいなお姉さんがいたらいいな~」とお互いが気に入った様子。CMについて桐谷が「カメラが回っていない時に愛菜ちゃんと練習したりして、楽しみながら撮影しました」と振り返り、芦田も「今回の(新機種が)スマートになったと表現できるように、私もスマートにダンスをしました!」とアピールした。

Via : 桐谷美玲、CMで共演した芦田愛菜と意気投合「可愛すぎて妹にしたい!」 | エンタメ | マイナビニュース

人気子役の芦田愛菜ちゃんと女優の桐谷美玲さんが26日、イメージキャラクターを務めるキヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新製品発表会に、CMで着用した色違いのおそろいの衣装で登場。CMで初共演した2人は、桐谷さんが「可愛いすぎて、こんな妹がいたらなって思います」と語ると、愛菜ちゃんも「私も桐谷さんみたいなお姉さんがいたらうれしいです」と相性バツグン。また、商品をアピールする“スマート”ダンスをCMで披露したことに触れ、桐谷さんは「合間に2人で“コソ練”(コソコソ練習)しながら楽しみました」と仲むつまじい撮影エピソードを披露した。

Via : [桐谷美玲]芦田愛菜とおそろい衣装で登場 新CMは「一緒にコソ練しました」 | エンタメ | マイナビニュース

個人的な注目は前モデルMG6230からスタートした「PIXUSクラウドリンク」を下位モデルにも導入したこと。
CANON iMAGE GATEWAYのオンラインアルバムからPCレスでプリントしたり、タブレットやスマホ経由でアップしたGoogle DocsやGmailからも印刷出来るという機能ということです。

また、今回はランニングコスト低減にも注力したということもポイントかと思います。
プリンターのインクを買い換えていると、低価格プリンタそのものを買った方が良いのでは?と一瞬迷っちゃいます。やはりプリンタの運用コストが画質と同じくらいに気になるところです。

ランニングコストの低減にも力を入れたとする。同社プリンター製品のユーザーに満足度調査を実施したところ、「写真プリントの画質は期待通り、操作性やコピー性能は期待以上だが、インク交換などにかかるランニングコストは期待度を下回っていた」(佐々木統専務)ためだ。

そこで、今回の新製品では大容量のインクタンクを採用。標準インクタンク使用時には22円だったL版写真のインク・用紙合計コストを、大容量タンク使用時には16.2円に引き下げられたとしている。

Via : ニュース – キヤノン、スマホ普及を受けプリンターも「スマート」に:ITpro

私も昨年末、年賀状プリントの為にプリンターを買い換えましたが、旧モデルでも画質は十分なので、買い換える必要は無いと思いながらも新モデルを使って見るとその使い勝手は歴然の差ですし、画質もスペック以上にアップしていることに驚きました。

MG6330とMG5430は、従来機種の「MG6230」「MG5330」と比べて高さが約18~25mm低いという約148mmのロースタイルを実現。インクタンク交換時にフロントカバーだけが開閉する「Snap Edge(スナップエッジ)」や前面2段カセット給紙で自由度の高いレイアウトが可能となっている。

Via : インクジェットプリンタ「PIXUS」新製品–形も機能もスマートに – CNET Japan

川崎氏によれば、デジタルカメラやスマートフォン市場の拡大に伴い、印刷需要も変化を見せているとのこと。これは一般の人々がイベントや記念日だけにとどまらず、日常の何気ない生活シーンも写真に収めるようになったことによるもの。近年では、モバイル機器から印刷したいという声も多く届けられているという。

Via : 【レポート】キヤノンの新ピクサスは「こんなにスマートになりまして」- 新CMキャラは芦田愛菜さんと桐谷美玲さん | パソコン | マイナビニュース

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す